情報公開日/2023年4月19日
募集締め切り/2023年7月10日まで

おかやま応援隊とは
おかやま応援隊は食の資格者などでメンバー構成され、岡山フルーツの魅力を伝える岡山県公式の首都圏PR部隊です。
隊員は毎年一般公募され任命されます。
隊員の活動内容
隊員としての活動は大きく2つに分けられます。
①自ら楽しみ、周りにも伝える!
②PRなどのお仕事に立つ!
①自ら楽しみ、周りにも伝える!
「ご自身の周りに伝える」という活動の仕方です。
- FacebookやInstagramなどのSNS、ブログなどに投稿する
- ご自身の料理教室やお店で岡山県産フルーツの話をする
- 友人や家族などに魅力を話す
周囲にドンドン発信してください!
そして、自らも岡山フルーツを食べて応援しましょう!
②PRなどのお仕事に立つ!
希望者は、高級フルーツ店での試食PR業務やミニセミナー講師などのお仕事もあります。
※PRのお仕事をされなくても、①の応援だけの隊員も大歓迎!
応募条件
隊員任命条件下記すべてを満たす方
- ご自身のSNSやブログ等で情報発信ができる方
- 写真・動画等の撮影や使用がOKで、顔出しでの活動ができる方
- 食や健康に関する資格を持っている、または食に関して得意な分野がある
- 7月13日のセミナーに参加できる方
- 運営部面談で合格された方(※)
- 年齢制限はありません!
※隊員任命(=セミナー参加)の前に、まずは運営部との面談をお願いしております。
応募方法
下記よりページをご確認いただき、ご応募ください!